2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離 サイズアウトの子供服 - 2012.05.13 Sun

子供達に作った服。成長とともにサイズアウトになり、断捨離することとなりました。
「子供に手づくりの服を作ってあげたい」これこそ私の服作りの原点です。

気に入った服は絵の具がついていたり、色が褪せてしまっても大事に着てくれましたが、
中には1度も袖を通してもらえなかった気の毒な服もありました。


はじめは生地の種類や名前も知らず、布とミシンさえあれば何でも作れるとタカをくくっていた。

確かに形にはなるけれど、布とアイテムの相性を考えずに作った服は伸びが足りなかったり、
逆にお洗濯でビロビロに伸びてしまったり、ゴワゴワしていて着心地の悪いものだったり・・・。

笑える失敗の数々が懐かしく思い出されました。
これらの失敗が糧になり「ココロとカラダに気持ちいい」
服作りを目指して日々精進(大げさすぎか)する現在の自分がいるのでした。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitohari2.blog122.fc2.com/tb.php/374-56c775f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【断捨離 サイズアウトの子供服】

子供達に作った服。成長とともにサイズアウトになり、断捨離することとなりました。「子供に手づくりの服を作ってあげたい」これこそ私の服作りの原点です。気に入った服は絵の具がついていたり、色が褪せてしまっても大事に着てくれましたが、中には1度も袖を通してもら...

ブルーチェック・リネンワンピース «  | BLOG TOP |  » 大人の花柄チュニック

プロフィール

hitohari*

Author:hitohari*
FC2ブログへようこそ!

おすすめ



ランキングに参加しています

『ポッチ』っと応援

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

おねがいします

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ハンドメイド (442)
お買い物 布 (11)
モイスティーヌ (7)
ひとりごと (26)
イベント (14)
books (0)

月別アーカイブ

輸入雑貨・手芸パーツ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。