2010-12

 - --.--.-- --


レッスンバッグ&シューズ入れ - 2010.12.31 Fri

レッスンバッグとシューズ入れが2010年の縫いおさめです。



2010-12-31 17-53-24_0004
2010-12-31 17-51-04_00012010-12-31 17-51-45_00022010-12-31 17-52-16_0003

新年にむけて - 2010.12.29 Wed

通園バッグ。

小花柄のリネンはトーションレースをつけてガーリーに。
2010-12-29 17-01-44_0004 

デニムとチェックのコンビは飛行機のアイロンプリントでカッコよく。
 2010-12-29 17-04-02_0005



どちらも内側にポケットが付いています。

上履き入れ、お着替え入れなどの袋物もあわせて
新年にハンドメイドショップ「クーリエ」に納品予定です。



Only oneのハンドメイドで新入園・入学準備のお手伝いができたら嬉しいです。

大掃除 - 2010.12.29 Wed

今日は大掃除の仕上げ。
サッシの枠、溝。
浴室の天井、小物。
床のワックス。
洗濯機の洗浄と除菌。
少しずつやってきた(やり残していた?)場所を片付けました。

しかし!見て見ぬふりをしている場所が。
そう、ミシン部屋です。
はさみを入れていない布たち、捨てられずに山になっているハギレ、
パターン、糸、もろもろの副資材・・・・。
どこから始めていいものやら。
頭でプランを立ててからじゃないとムリです。
明日には取り掛かれるでしょうか?

この季節は特に部屋が乾燥して、朝起きると喉が痛いことが多くて
ディフューザーが欲しいと考えていたんですが、形も色もたくさんあって
どれにしようか決めかねていたんですよね。
結局、コンパクトで1番シンプルな無印のアロマディフューザーにしました。
良品週間で10%OFFになっていたしね。
2010-12-29 16-05-34_0003


クチコミでは水の音が気になるという意見もあったのですが
水がポコポコと動くような音は私的にはかえって心地よく感じます。

お気に入りのラベンダーブルガリアンの精油を5滴ほど水に混ぜると
やさしい香りの水蒸気がシュワシュワって噴出し口から出てきます。
今夜、寝室で使ってみますね。

メリークリスマス - 2010.12.25 Sat



1日中雪が舞うホワイトクリスマスになりました。サンタさんが素敵なプレゼントを届けてくれました
子供達はもちろん大喜びデカい画面でするマリオは迫力がありますね~
wii fit、まだやっていませんが、お正月に食べ過ぎても、これでエクササイズすれば大丈夫かな?

委託先 クーリエ へ納品してきました - 2010.12.22 Wed

画像がーーーーっ!
間違ってさ、さ、削除してしまいました。。。

なので、テキストでご紹介させていただきますね。
1月2日の初売り用の「福袋」

hitohari*の福袋は、
お洋服をセットにしました。

ふだん使いにたくさん揃えたいTシャツやワンピースなど2点から3点の組み合わせ。
110サイズと120サイズ。

ママ用にはチュニックSet。重ね着や羽織りものをプラスして年間で着ていただけますよ。

店頭価格のおよそ半分のプチプラです。
限定各1個ですので

セルバの初売り行かれたらぜひぜひ5Fのクーリエまで
足を運んでみてくださいね。


その他に、ニット生地で作ったバネポーチやアームカバーを納品してきました。

年末の大掃除「まだまだ、これからよ」とおっしゃるママにはグッドタイミング!
しかも、アームカバーはお子様用もありまーす。
冬休みに入った子供さんと楽しくお掃除できますよ~(なんてね。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hitohari*

Author:hitohari*
FC2ブログへようこそ!

おすすめ



ランキングに参加しています

『ポッチ』っと応援

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

おねがいします

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ハンドメイド (442)
お買い物 布 (11)
モイスティーヌ (7)
ひとりごと (26)
イベント (14)
books (0)

月別アーカイブ

輸入雑貨・手芸パーツ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

