2010-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋カーデ - 2010.08.31 Tue

8月も今日で終わりというのに、まだまだ真夏日、猛暑日が続いていますね。
ただ、寝苦しさで目を覚ます回数が減って、わりと熟睡できるようになってきました。
明け方の冷っとした空気を感じる日ももうすぐなのかもしれません。

日中は暑くても朝晩はちょっとひんやりという時にサッと羽織れるカーデガンを作りました。
黒のウールガーゼです。(30℃超の部屋でこの生地を触るのはキツカッタデス)
長袖のカットソーとかの上に着ることも想定して袖は短いパフスリーブにしました。
ウエストに共布のひもを通して開き具合を調節します。
ウールガーゼは軽くてシワにもなりにくいのでお出かけのときにバッグにポンと入れていけるので
重宝します。

DSC03359.jpg
スポンサーサイト

プレゼント - 2010.08.31 Tue


ハンドメイドショップ「クーリエ」のオープニングイベントが明日から始まります。
期間中にお買い物をしていただいたお客様へのプレゼントに
リネンのコースターと革のしおりをご用意させていただきました。
他の作家さんたちはどんなものを用意されたのかな・・・。
DSC03356.jpg

ニットワンピとブラウス - 2010.08.28 Sat

DSC03345.jpg
先日アップしたワンピースと同じ生地の組み合わせでボーダーの切替位置を変えてみました。
こっちの方が少し落ち着いた印象になる気がします。


DSC03352.jpg
こちらはオフホワイトのコットンリネンのブラウスです。
袖を折り返して小花柄を見せて着るのがオススメです。
DSC03354.jpg

裾と袖口に小花柄のコットンを使っています。
DSC03342.jpg

のんびりと - 2010.08.27 Fri

最近はお手入れ真面目にしてました。

そのおかげか、毎年夏に感じてた肌のゴワゴワ感が今年はありません。
プラスαバランシングローションの代わりにコントラージュを使っている効果も大かも!
コクがあって超しっとりです。もうバランシングには戻れないかも・・・。


そして今日は長町にあるサロンへお手入れではなくおしゃべりしに行ってきました。
2人の子供たちの長い夏休みが終わり、日中に自分の時間が取れるようになったので。

サロンのスタッフの方も、足を運んでくるお客様も年が近い(勝手にそう思っている)ので
肌のこと、子供のこと、ダンナさんのこと、自分自身のこと、いろんな話に共感できて
気持ちが楽になって元気とやる気をもらって帰ってきました。


ハンドメイドのカテゴリーにも書いたクーリエのOPENチラシもサロンに置いてもらい、
お客様に宣伝していただけるようにお願いしてきました。
温かい励ましのお言葉がとても心に染みました(ありがとう)。

ハンドメイドショップ OPENします - 2010.08.27 Fri

o0306046010707296660.png
9月3日、仙台市泉区にありますショッピングセンター「セルバ」5Fにハンドメイドセレクトショップ「クーリエ」がOPENします。

このたび、私の作品もこちらで販売させていただくことになりました(ドキドキw)
作家名はhitohari*です。
ナチュラルな大人服、kids服、革小物などを出品させていただく予定です。


OPENに先がけ9/1~3にはオープニングイベントが「セルバ」2Fのセンターコートで開催されます。
地下鉄泉中央駅に隣接したアクセスのよい場所です。ぜひ遊びにいらしてください。

チラシには書いてない耳寄りなお知らせ

9/1~3の期間中オープニングイベントでご購入のレシートを
5Fクーリエでお買い物の際にご提示頂くと、先着順でクーリエの作家たちが作ったプレゼントを進呈します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hitohari*

Author:hitohari*
FC2ブログへようこそ!

おすすめ



ランキングに参加しています

『ポッチ』っと応援

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

おねがいします

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ハンドメイド (442)
お買い物 布 (11)
モイスティーヌ (7)
ひとりごと (26)
イベント (14)
books (0)

月別アーカイブ

輸入雑貨・手芸パーツ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。