2017-08

 - --.--.-- --


運動会 - 2012.09.16 Sun

本日、小学校の運動会でした。
地域の皆さんも参加するアットホームな運動会です。

上の子は、幼稚園時代から通して初めて徒競走で1等賞になれて
上機嫌(たまたま組み合わせに恵まれたんでしょうね。)でした。オメデトウ!

下の子は、スタートからよそ見をして出遅れ、ゆるーくゴールしていました。マイペースだもんね!

親子競技は定番中の定番 綱引き(こっちは夫にお任せ)と玉入れ。
予定通り午前中で全て終了しました。(お弁当作らなくていいので助かります)

ぜんぜん大した運動量じゃないんだけど、暑さのせいもあり、家に着いたら
だるいのなんのって・・・なーんもやる気しない。体力のなさを痛感しました。
P1010604(1).jpg  P1010603(1).jpg



よいお年を - 2011.12.31 Sat

一生忘れることのできないこの1年もまもなく終わりです。
3月に起こった大震災-
多くの大切なものを失いましたが、小さくてもとっても温かいものを得ることもできました。

新しく始まる1年が穏やかに流れることを強く願っています。

今年一年、拙いブログを見に来ていただいて
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します

お身体に気をつけて よい年をお迎えください

 - 2011.12.20 Tue

小学生の子供のクラスはインフルエンザが蔓延してクラスの約半数が欠席。
2日間の学級閉鎖となりました。

うちの子も先週末から調子が悪くなり嘔吐・下痢・発熱の症状が。
病院でインフルの治療薬イナビルを処方してもらって熱は下がりましたが「お腹が痛い」と
あまり食欲もありません。

下の子にも感染して今朝からダウン。
診察の結果は当然のごとく「インフルエンザ」
冬休み前のクリスマス発表会にむけて毎日合唱や合奏の練習をして
楽しみにしていたのでかわいそう・・・。


二人ともこのまま冬休みに突入です。

お菓子の家 - 2011.12.07 Wed

長女がひと足早いクリスマスパーティーをしてきました。
お土産にと持ってきたのが「お菓子の家」
お友達のママがクッキーで人数分の家を作ってくれて、子供達がそれぞれ好きにデコレーションしたそうです。
すご~い(ママ、お疲れ様でした)



   P1000094_convert_20111207172422.jpg

ダイソン 買ったどー - 2011.08.29 Mon

2011-08-28 11-49-31_0001_サイズ変更

ダイソンの掃除機
やっぱり買ってしまいました(夫が・・・)

スタイリッシュなフォルムはさすがダイソン
パイプが軽量アルミでなんだかプロっぽい(掃除機にプロとアマがあるのか?)
興味津々で早速試運転
机の上の小さなゴミや糸くずは本体に付属のブラシ付ツールを装着して瞬殺
ついでにパソコンの裏側の配線にたまったほこりもキレイにしちゃいました。
片手で操作できて、納得の吸引力がうれしいです。

フローリングはアルミパイプとクリーナーヘッドで。
ヘッドの幅が小さめで今まで入らなかった隙間にもスルスル
幅10cmくらいのミニヘッド(画像のヤツです)も付属しています。

コードレスってものすごく快適なんですね。
使ってみて初めて実感しました。
何より、気づいた時にさっとキレイにしてしまえるのは
めんどくさがりの私には神の手のように思えました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hitohari*

Author:hitohari*
FC2ブログへようこそ!

おすすめ



ランキングに参加しています

『ポッチ』っと応援

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

おねがいします

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ハンドメイド (442)
お買い物 布 (11)
モイスティーヌ (7)
ひとりごと (26)
イベント (14)
books (0)

月別アーカイブ

輸入雑貨・手芸パーツ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

