2017-06

 - --.--.-- --


コントラージュ - 2010.11.14 Sun

DSC03758_サイズ変更 DSC03760_サイズ変更
今秋に発売されたコントラージュローションです。(亀UPでスミマセン;汗)
原料になる植物の保護のために数量限定で春と秋の年2回発売されるそうです。
乾燥が気になるこれからの季節もこれのおかげでカサカサ知らずですごせますw。

いつもお世話になっているモイスティーヌの長町南サロンのイメージで作られたデコミラーと花器。
花器を作られた先生は陶芸教室もされておられるそうです。
ご興味のある方、ホームページはここから
http://tetsutora.da-te.jp/

のんびりと - 2010.08.27 Fri

最近はお手入れ真面目にしてました。

そのおかげか、毎年夏に感じてた肌のゴワゴワ感が今年はありません。
プラスαバランシングローションの代わりにコントラージュを使っている効果も大かも!
コクがあって超しっとりです。もうバランシングには戻れないかも・・・。


そして今日は長町にあるサロンへお手入れではなくおしゃべりしに行ってきました。
2人の子供たちの長い夏休みが終わり、日中に自分の時間が取れるようになったので。

サロンのスタッフの方も、足を運んでくるお客様も年が近い(勝手にそう思っている)ので
肌のこと、子供のこと、ダンナさんのこと、自分自身のこと、いろんな話に共感できて
気持ちが楽になって元気とやる気をもらって帰ってきました。


ハンドメイドのカテゴリーにも書いたクーリエのOPENチラシもサロンに置いてもらい、
お客様に宣伝していただけるようにお願いしてきました。
温かい励ましのお言葉がとても心に染みました(ありがとう)。

ディープクレンジング - 2010.02.22 Mon

2週間ぶりにディープクレンジングしました。
やっぱりやると違うよね。
一皮剥けた感じになる。
夜のお手入れも毎日きちんとやりたいけど、「子供が寝てから」って思ってると
いつの間にか自分も寝ちゃって・・・。

moisteane beauty seminer 2010 - 2010.01.31 Sun

moisteane beauty seminer 2010に行ってきました。
会場のホテルが自宅から近かったのでラッキーでした。
お手入れのデモンストレーションはとっても勉強になりました。
コンディショナーの当て方もポンポンポンと大きく動かしてお顔全体で10回くらいでいいなんて・・・。
それからダブル収斂
コンディショナーの後、冷タオルしてその後にコットンに残ったローションに2push位足してお顔全体をやさしく
押さえる感じです。
今晩から早速実行です。
アトラクションのビンゴでは私らのテーブルが1番乗りでビンゴになって商品にハンドクリームをいただいちゃいました。その上バスタオルのお土産付でとっても楽しいセミナーでした。

アフター行ってきました - 2010.01.25 Mon

モイスティーヌのサロンに行ってアフターしてもらいました。
使い始めておよそ1ヶ月、肌の体力もついて状態も落ち着いているので
「コンディショナーのレベルを今までの4800→1200に変えて使ってみましょう。」とのこと。
初めはややピリピリ感があったものの、お手入れ後は特に赤くなったりすることもなかったので
これで3週間くらい続けてみます。
「使い始めの3ヶ月しっかりお手入れすれば早く結果が出るので、
とくにコンディショナーでお手入れした時だけでも乳液もモイスティーヌを使って」ともアドバイスもらいました。
自宅でのお手入れはやったりやらなかったりと少々サボりぎみの感があったけど明日からしっかりお手入れしましょう。
サロンで中学の同級生に会いました。アドバイザーになって2~3年だそうです。
大学1年の息子さんがいらっしゃるとは思えないほど肌が白くて、とってもきれいでした。
モイスティーヌを紹介してくれた友人も同じ中学の同級生で幼稚園のママ友。
思いがけない出会いで昔の話に花が咲きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hitohari*

Author:hitohari*
FC2ブログへようこそ!

おすすめ



ランキングに参加しています

『ポッチ』っと応援

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

おねがいします

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ハンドメイド (442)
お買い物 布 (11)
モイスティーヌ (7)
ひとりごと (26)
イベント (14)
books (0)

月別アーカイブ

輸入雑貨・手芸パーツ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

